SSブログ

ナス の 揚げ びたし 簡単

ナスと豚肉の味噌炒め作ってみた


はい! この日はナスと豚肉の味噌炒め定食です! お供は最近食べてなかったフランクとちくわの磯辺揚げさん。 磯部揚げさんの中にはチーズが入っている。 そんな訳で本日のメインのナスと豚肉の味噌炒めの簡単レシピ。 ナス2本を乱切りにする• 豚肉に軽く片栗粉をまぶしておく• フライパンにサラダ油を敷いて予めナスをサラダ油に馴染ませておく• 火をつけ中火で約2分ナスを焼く• 2分たったらナスを片側に寄せておき、豚肉を投入• 豚肉をほぐしながら焼き、焼き色がついたら特製タレを絡めて出来上がり 特製タレの作り方• 料理酒…大さじ2• 醤油…大さじ1• 味噌…大さじ1• 砂糖…大さじ1• これらを入れてよく混ぜる 自分なりの配合はこんな感じ。

簡単おつまみ♪トマトとナスの揚げびたし 作り方・レシピ


ナスとひき肉の炒めものを作りました。 生姜を入れるところが美味しさのポイントですね。 生姜を入れた料理を食べると体が温かくなり、体調も良くなるのです。 そして、 ナスとひき肉も栄養抜群なので、家族にも食べてもらいたいですね。 これはとてもヘルシーですね。 お豆腐の料理は家族も好きなのでたまに作ります。 お醤油と砂糖、みりんの味は、ナスに相性が合いますね。 これはごはんがすすむので沢山作ります。 【つくれぽ1,412件】なすと豚バラ肉のスタミナどん! わたしは器用ではないので、こんなにもおしゃれに見える料理が作れるのか不安でした。 でも、レシピ通りナスを切って盛り付けてみたら、 すごく豪華に見える料理が出来上がりました。 ナスは栄養もあるので食べたいですね。 そこでレシピを見て、ナスの南蛮風炒めを作ってみたくなりました。 ごま油の香りはすごく良いですね。 ごま油とめんつゆの味で煮込みましたが、とても甘くておいしいです。 ひき肉となすはすごく相性が良いですね。 これは、 ナスが苦手なこどももたくさん食べてくれます。 ごはんともすごく合いますね。 お醤油とケチャップ、コンソメの味が美味しいです。 ただ、 大量に使うとなるとどう調理したら良いのかわかりませんでした。 このレシピを見ると、 とても美味しいピーマン、ナスの煮物が作れます。 お醤油や砂糖とごま油で味付けをします。

暑い朝こそ!簡単「食欲をそそる」おかずレシピ3つ


朝から蒸し暑いこの時期は、朝ごはんもひと工夫。 食欲を刺激する、スパイシーなものや冷たくておいしいおかずを準備しませんか。 今日は、一品作っておくと朝から便利!暑い朝におすすめの「食欲をそそるおかずレシピ」を3つご紹介します。 パンにも合う!「じゃがいもとひき肉のカレー炒め」 じゃがいもと豚ひき肉を炒めた、こくウマスパイシーな一品。 カレーのスパイシーな香りに食欲がそそられます。 「じゃがいもとひき肉のカレー炒め」の作り置き by レンジで5分「韓国風ナスの揚げびたし」 旬のナスを電子レンジで加熱して、調味料と和えるだけのお手軽おかず。 暑いこの時期は、キッチンで火を使わずに済むと嬉しいですよね。 コチュジャンのピリ辛味にご飯が止まらなくなるおいしさ!冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがおすすめです。 (レンジで5分の作り置き!「韓国風ナスの揚げびたし」 by 一風堂のあの味を5分で再現「もやしナムル」 大人気ラーメン店「一風堂」風のもやしナムルは、ピリ辛で夏にぴったり!サッと湯がいたもやしと調味料を和えるだけと簡単です。 作ってすぐはサッパリしてますが、冷蔵庫で数時間休ませるとしっかり味が染みてさらにおしくなりますよ。 (お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」 by 暑い朝におすすめの、食欲をそそるおかずレシピを紹介しました。 カレーやコチュジャン、豆板醤と食欲をそそる調味料を揃えておくと、メニューの幅も広がって良さそうですね。

なす人気レシピ【厳選38品】クックパッド殿堂1位・つくれぽ10000超も掲載中!


ポケモン ユナイト 新 キャラ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。